| CALENDAR | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

きらきら*ころも

はねつきりんご[羊毛フェルト]・my[天然石アクセサリー]
10月のABCクラフト羊毛フェルト講習会 終了しました! *はねつきりんご*

金曜日、10月のABCクラフト講習会 無事に終了いたしました!

受講してくださったみなさん、ありがとうございましたハート

 

初めてのあらいぐまモチーフ!

教える側のはねつきりんごも初めてで、アライグマの特徴をつかみきれてるとはいえない状態・・・

午前の部の受講者さんたちには特に的確なアドバイスがなかなかできずにおりました〜ごめんなさーい汗

 

どういう風にすればそれっぽくなるのか・・・考えながらみなさんのあらいぐまくんたちができていくのを見ていくうちに、問題点がうっすら見えてきて・・・

 

「わかりました!ここをこうしないとナマケモノに見えちゃうらしいです!!」と小さく叫ぶはねつきりんごっ!

その声に受講者さんも「それだー!」ってなるという笑「なんかっぽいと思ってたの、ナマケモノだー!」と笑

 

しかしその開眼のおかげで、みなさんのつくりかけてたものが一気にあらいぐま化!!

おおーーっハート 良かったぁDocomo118

 

午前にそんなこともあり、午後は人が変わったように?バシッと的確なアドバイスができましたてへぺろ

 

できあがったあらいぐまくんたちが、こちらーーーっ♪

どのコも、かわいくてかわいくて最高なのですーーーーっはねつきりんご

 

はねつきりんごABCクラフト講習会受講者作品あらいぐまチャーム

 

・・・って、午前・午後とも8名さまずつの受講だったのですが、午前の部でおひとりのあらいぐまくんを撮り忘れたようです〜号泣

大ショックですっ号泣

 

なので、ほんとはもう一匹いたんですが写真は15匹です。

 

どのコもちゃんとあらいぐま!しかもかわいいあらいぐま!

はねつきりんごは、本当に満足しておりますはねつきりんご♡

 

そして、途中は苦悩してらっしゃった受講者さんたちも、できあがりのかわいさにはみなさん満足してくださっていたご様子ハート

 

ボンドが乾くまではつけたら取れちゃうかもしれないので使うのは明日以降にしてくださいねーと言っていたのに、すぐにつけたくなってる方もたくさんおられましたスマイル

 

そして、午前も午後も、初めて受講してくださった方が何人かずつおられました。

 

遠慮がちに端っこのほうにおられたし質問もなかなかご自分からはされず・・・

ちょこちょこ様子を見にはいきましたが、わからない分不安も大きかったのでは。

 

とはいえみなさん初めてとは思えないできばえでしたよ♡

楽しんで帰ってくださっていれば嬉しいです!

 

先月初めて来られて、続けて今月もきてくださった方は「なかなか説明聞いてもよくわからなくてうまくいかなくて・・・」と。

それでも、はねつきりんごもお手伝いもしつつですが、さいごにはかわいく仕上げられていました!

来月の予約もして帰ってくださって、どんどんかわいい作品をつくって、ちくちくを楽しいと思ってくだされば!と思いますスマイル

 

今日のオフショット〜Docomo68キラ星

 

はねつきりんごABCクラフト講習会受講者作品ほうきのり猫

 

先月の講習でつくってくださったほうきのりにゃんこ!

チャコールグレーのバッグに、オシャレにつけてくださっていました!!

 

午前の部ではもうひとかた、「私もつけてます〜」とバッグを見せてくださってハート

 

はねつきりんごABCクラフト講習会受講者作品ほうきのり猫

 

つけてくださっている方はほかにもいらして、お気に入りになっているのがとっても嬉しかったですはねつきりんごお礼Docomo118

 

今回のあらいぐまもそうなってくれることを願ってますハート

|23:08| 講習会 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by *はねつきりんご* - -
スポンサーサイト
|23:08| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kirakoro.jugem.jp/trackback/468
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.