| CALENDAR | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

きらきら*ころも

はねつきりんご[羊毛フェルト]・my[天然石アクセサリー]
8月のABCクラフト羊毛フェルト講習会 終了しました! *はねつきりんご*

8月のABCクラフト講習会も無事に終了いたしました。

 

受講してくださったみなさん、ありがとうございました!!

 

一週間くらい前の時点では満席とのことでお聞きしていたので、また直前&当日キャンセルが出ませんように!と祈っておりました・・・

が、当日朝からおひとり、体調不良によりキャンセルとのご連絡がありました〜〜号泣

体調不良とのことなので仕方ありません汗

ご本人も残念に思ってらっしゃるかもしれないですし。

と、そこに・・・声をかけてくださる方が!

 

産経学園の継続講座に来てくださっている方が、なぜかABCクラフトの毛糸売り場に!

編み物をされる方なので毛糸を見に来られたとのことだったのですが、もしお時間あるならお席ありますよーとお誘いしてみたんです。

そしたら「何も用意ないけど大丈夫?」「手ぶらで大丈夫ですよ!」「じゃあ・・・」と・・・勧誘大成功笑

受講してくださることにスマイルハート

 

ということで、10名さまの満席状態で、午前の部スタートです矢印

 

初めて来てくださった方も何人かおられましたが、みなさんちくちく経験者とのことでしたので比較的スムーズに進められましたDocomo118

 

始まる前にお話ししていたら、インスタを見てくださって来てくださった方もおられて感激!

しかも昨日コメント入れてくださった方と名乗ってくださって!嬉しい〜ちゅん

 

 

みなさん経験者・・・と言っても、前回のパンダくんで受講してくださった方が今回も申し込んでくださったりとまだまだ初心者さんもおられるので、質問や確認も多い!

 

この間のお子さん向けレッスンの時のことを考えると、大人のみなさんは疑問はちゃんと聞いてくださるので、とてもたくましく笑 そして講師としてもありがたいですね♪

 

シーズーっぽくなるポイントなどをお伝えしつつ、手直しなどもしつつ。

10匹のシーズーフェイスが完成しましたーーーっハート

 

上の10匹が午前の部のみなさんの作品、下の10匹が午後の部のみなさんの作品です。

※ピンクの蝶ネクタイは展示用パネルに付けた飾りです。

 

 

かわいい〜〜ちゅん

表情だけでなく、お耳につけたポンポンの飾りの色をお好きに選んでいただいたのでそこにも個性がばっちり出ております♪

 

続いて午後の部・・・

 

午後はキャンセルもなく予定通りの満席、総勢10名さまハート

 

そしてそのうち初めて来てくださった方=ちくちくまったく初めて!という方が3名さまも!

 

ほんとに初めての方は質問もおずおずとした感じなので、分からなくなってたりされていないか、私からちょこちょこ確認しに見に行ったりお声をかけたり。

 

 

常連さんたちはしっかり質問もされるので、それにももちろんおこたえしアドバイスや手直しもして・・・

最終的に、みなさんかわいく仕上げてくださったのでしたDocomo118

 

今回はいつも以上に、はねつきりんごはずーっと何か言葉を発していた気がします汗

人数が多いので端っこの方まで届くように大き目の声で何度かくりかえして言ったり、とかしていると途中でのどがガラッとしてきました苦笑

 

でもみなさんがつくられたシーズーフェイスを撮影しているとどのコもそれぞれかわいくて、疲れは吹っ飛びましたよ〜♪

 

さいごは、シーズーフェイスブローチを胸元につけてくださった図、2連発〜きらきら

 

 

 

本日も、みなさんが笑顔で帰ってくださったので、それだけではねつきりんごは幸せです〜きらきら

しかもたくさんの方が、来月のご予約もして帰ってくださいましたちゅん ありがとうございます!!

 

来月のABCクラフト講習会は、9月22日(金)です。

いつもだいたい第3金曜日なのですが、出店の都合で第4金曜日に変更させてもらっています。

 

ご予約してくださった方、お申し込みを検討されている方、スケジュールをしっかりご確認お願いします!!

初めての方も大歓迎ですので、お気軽に受講していただきたいですきゅん

 

みなさんにお会いできることを楽しみにしておりますはねつきりんごお礼♡

|23:39| 講習会 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by *はねつきりんご* - -
|23:39| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kirakoro.jugem.jp/trackback/456
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.