| CALENDAR | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

きらきら*ころも

はねつきりんご[羊毛フェルト]・my[天然石アクセサリー]
産経学園羊毛フェルト 夏休み1DAYレッスン 終了しました! *はねつきりんご*

はねつきりんご初のお子さん向け1DAYレッスンの日を迎え、ドキドキーーっ!

と言ってる場合じゃなく、台風明けの朝はナゾの渋滞があちこちで起こっていて、間に合わないかと焦りました車=3

 

到着がギリギリになりそうだったので受講者さんたちには先に教室に入っておいてくださるよう連絡しておいたため、

教室に入るとすでに小学生女子たちがずら〜っと!!

はねつきりんごにとってはかなり新鮮な光景でしたはねつきりんご

 

わぁーと思いつつも、早く準備をしないと!と焦る!

・・・とはいえ子どもたちの前なので、いつもよりは落ち着いてるふりをしてオトナぶりました苦笑苦笑

 

受講してくれたのは、小学4年生〜の女の子6名と、お子さんと一緒に参加したいと申し込んでくださったきれい〜な

お母さま、合わせて7名さまでしたスマイル

 

お子さんたち相手なので、針のキケンさについてしっかり説明をしてから、いよいよちくちくスタート♪

まずは練習がてら、りんごの赤い丸をつくりました。

 

お友だち同士がひと組と親子さん以外は一人ずつの参加だったみたいなので、みんなとってもおとなしくってまじめでした!

知らないコと知らない先生に囲まれて緊張&おすましもしてたのかな。

私も人見知りの子どもだったので気持ちはわかりますちゅん

 

はねつきりんご奈良登美ヶ丘産経学園羊毛フェルト講座風景

 

おしゃべりはほとんどなく、それとともに質問もないから説明分かってくれてるかな?と不安にもなりましたが、ほんとにみんな真剣にちくちくしてくれて、ちゃんとまあるい球ができあがりました!

 

はっぱ付けも、はねつきりんごがつくってきたパーツがしっかりしすぎてかたかったので少しむずかしかったと思うのですがしっかりできました〜りんご

 

さっそくみんなの作品を見ていただきましょう!

 

はねつきりんご奈良登美ヶ丘産経学園羊毛フェルト講座夏休み1DAYレッスン受講者さん作品はりねずみ

 

はりねずみくんの顔は私がつくったものですので個性が出てなくてそこは残念なのですが汗

 

背中のこげ茶の部分をつくっていただいて、顔&おなかと合体やじるし耳や手足をつけていきます。

みんな素直に説明通りにちくちく・・・ほぼ無言で笑

 

楽しんでくれてるのかな?

むずかしくないかな??

 

と内心いろいろ不安もありつつですが、みんなちゃんとできているのでどうやら伝わってるっぽかったですkyu

 

ちょこちょこできているか見て回ったり、少しお手伝いもしたりしつつ・・・

ほんとに上手にパーツをくっつけてくれました!

 

「時間大丈夫だったら背中の針の柄もつけてねー」と言ったら、全員つけてくれてハート

 

はねつきりんご奈良登美ヶ丘産経学園羊毛フェルト講座夏休み1DAYレッスンはりねずみ風景

 

はねつきりんご奈良登美ヶ丘産経学園羊毛フェルト講座夏休み1DAYレッスンはりねずみ風景

 

はねつきりんご奈良登美ヶ丘産経学園羊毛フェルト講座夏休み1DAYレッスンはりねずみ風景

 

どのはりねずみくんもとってもかわいく仕上がったのでしたハート

 

できあがったはりねずみくんをりんごと一緒にかごにセッティングして写真を撮ったり、お迎えに来られたお母さまに見せたりと、みんな楽しそうに帰っていってくれたので、夏休み講習大成功といって良さそうかな♪ と思っておりますはねつきりんご

 

帰って、ご家族やお友だちに自慢してくれていたら嬉しいですキラ星

 

はねつきりんごも楽しい時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございましたはねつきりんごお礼ハート

 

|23:14| 講習会 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by *はねつきりんご* - -
スポンサーサイト
|23:14| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kirakoro.jugem.jp/trackback/453
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.