| CALENDAR | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

きらきら*ころも

はねつきりんご[羊毛フェルト]・my[天然石アクセサリー]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
2017年1月のABCクラフト羊毛フェルト講習会 終了しました! *はねつきりんご*

2017年一回目のABCクラフト講習会、無事に終了いたしました♪

受講してくださったみなさん、ありがとうございました〜!!

 

それぞれかわいいアルパカさんフェイスがずらり〜〜ハート

 

はねつきりんごABCクラフト講習会アルパカフェイスブローチ

 

ほんとにどのコもかわいいスマイルきゅん

 

ですがみなさん、自分のコには厳しくて笑

「かわいくならない〜」「外国人のおじさんみたい〜」などなどのプチ悲鳴があちこちから〜苦笑

 

いえいえ、大丈夫ですよ!!と鼓舞しつつ、ご本人が気になってらっしゃると思われる部分を少し手直しもして、なんとか「それっぽくなってきた」というところまではもっていきました。

 

ついつい、となりの芝生は青くみえちゃうものなんですよね苦笑

きっと、お家で単体で見てもらったら、もこもこアルパカさんが愛しく思えているはずDocomo118

 

今回むずかしかった点は、

・途中まですごーくざっくり作っていてよかったのが、耳のところから急に作業がこまかくなったところ

・もこもこをほぐして、いいぐあいにつけていくところ

でしょうか。

 

もこもこは今回は私がまきまきしたものをご用意していましたが、カールした羊毛が売っているのでそれを使えばほぐすむずかしさはないと思います。

ちくちくしすぎるとせっかくのカールがなくなってしまうので、とめるときは「ふんわりゆるく置いて」「点で」「ランダムに」を忘れずに指

 

耳は、くちゃっとまとまって小さい丸にしてしまわずに、面積もありつつ端までしっかりした小さな丸をつくりましょう。

 

初めてきてくださった方が午前・午後ともにお一人ずつおられましたが、今回とくに説明がざっくりしていたので「適当な先生だな〜」と思われていそうで心配笑

 

でも、仕上げだけきちっとしていれば途中まではある程度ルーズでも大丈夫なのが羊毛フェルトのいいところです♪

 

どちらの方も、できあがったアルパカさんはとってもかわいくて上手に仕上げてくださっていましたし

「どうでしたか〜?」とお聞きしたら「楽しかったです」と言ってくださいました!

 

お一人の方はお家でもちくちくしてらっしゃるということで、質問もたくさんしてくださりました。

わざやコツなどつかんでもらって、いかしていただけたら嬉しいですDocomo118

 

ざっくり説明が多かったんですが、今回は午前の部はしっかり時間内・・・というよりかなり早めに終わることができまして、初めてゆっくりとお昼休みを過ごすことができたはねつきりんごですはねつきりんご

そのため、パワーは全開でしたよ〜〜♡

 

そしてそして、常連のみなさんからは「前回のにわとりさんを家でつくってみて、お友だちにあげました!」とか「ブログ見てます」とか、嬉しいお言葉を聞かせてもらって、私のやる気スイッチはますますONになっております!!

 

「アルパカブローチつけようと思って持ってきたんです」と、無地のお帽子をカバンから出してさっそくアルパカフェイスをつけてくださった方も〜〜キラ星嬉しい〜〜キラ星

 

はねつきりんごABCクラフト講習会受講者さんアルパカフェイスブローチ

 

2017年も、かわいいものを、わかりやすい説明でつくれる講習会をめざしてがんばります!

みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたしますハート

 

さいごにひとつ、個人的伝言です汗

愛犬のフェルトわんこのオーダーのご相談してくださった受講者さんへ!

講習後にもう少し詳しくお話ししようと思っていたのですがそのままになっちゃっておりました。

お急ぎではないかもしれませんが、良かったらぜひメールでもFB・インスタでもいいので、ご連絡くださいね〜ちゅん

|14:41| 講習会 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by *はねつきりんご* - -
スポンサーサイト
|14:41| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.